もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続きが気になる漫画を記しておくエントリ。(その1)

続きが気になる漫画を記しておくエントリ。(その1) takuoがアプリなどで読んだ漫画の続きが気になる作品を記録しておくエントリです。スマホでスクショなどで記録してはいるのですが、画像群の中に紛れて探すのに時間がかかるので。30個で分割。 特にコメ…

鼻うがいのススメ。の巻。

鼻うがいのススメ。の巻。 こんにちはtakuoです。 夜は随分涼しくなってきました。季節の変わり目で風邪などひいていませんか?takuoは仕事柄いろんなお客さんを乗せるので、風邪をもらいがちです。コレを書いている今もちょっと喉が痛い。 そんなtakuoが実…

2018年のおせちを決める時期が来たが選択肢があまり無い。の巻。

2018年のおせちを決める時期が来たが選択肢があまり無い。の巻。 こんにちはtakuoです。 さて、そろそろ年末に向けての準備をつらつらと始めています。先立って飛行機の予約をしました。 年末年始の帰阪の予約を検索してたら、楽天トラベルで1月4日の大阪発…

ANOVAで鶏胸肉調理法がかたまって来たのでここに記す。の巻。

ANOVAで鶏胸肉調理法がかたまって来たのでここに記す。の巻。 こんにちはtakuoです。 今年の4月頃に低温調理器具が欲しいと調べまくって、値段との折り合いが付いたので購入したtakuoです。テストでローストビーフを作ったエントリを上げたあと、続報を書い…

世界的に大人気のPUBGを始めてみたら、ゲーム実況動画にハマった。の巻。

世界的に大人気のPUBGを始めてみたら、ゲーム実況動画にハマった。の巻。 こんにちは、takuoです。 最近、複数のポッドキャストでPUBGの名前を耳にしました。あまりにみんなが面白いというので、ついつい購入してしまいました。

2017年6月のお気に入り曲と9月のお気に入り曲の巻。

2017年6月のお気に入り曲と9月のお気に入り曲の巻。 こんにちは、takuoです。 ドラクエで時間が削られてて音楽はほとんどきいてませんでした。最近またいろいろ漁ったのでまとめました。ホント細切れの時間はあるんだけどなぁ。

くら寿司で糖質オフシリーズを食べてきた。の巻。

くら寿司で糖質オフシリーズを食べてきた。の巻。 こんにちはtakuoです。 最近、流行ってますよね。糖質オフだとかロカボだとか。takuoも数ヶ月前から白飯を食べるのを止めました。小麦粉も極力控えています。とはいえ、厳密なダイエットをしているわけでは…

日食外食レストラン新聞7月8月9月号(461号462号463号)より気になるもの。の巻。

日食外食レストラン新聞7月8月9月号(461号462号463号)より気になるもの。の巻。 こんにちは、takuoです。 毎月、日食外食レストラン新聞の気になる記事や商品をピックアップして自分の備忘録としています。時間が取れずに3ヶ月分まとめてエントリです。

iHerbで意識高い系のスナック菓子を買ってみた。の巻。

iHerbで意識高い系のスナック菓子を買ってみた。の巻。 こんにちは、takuoです。 takuoはサプリをiHerbでよく買っているのですが、最近は日本では買えない調味料なんかも物色しています。そんな中、日本語のレビューも多いカルディや成城石井で売ってそうな…

広告