タクドラtakuoの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっているもてらじ村民のtakuoのブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

ファミリーマートの炎の転校生コラボをコンプしてみた。の巻。

ファミリーマートの炎の転校生コラボをコンプしてみた。の巻。

 

こんにちはtakuoです。

 

さて、みなさんはコンビニの企画物の商品を買ったりしますか?takuoはあまり買いません。そもそも、たいした味ではない上にフツーの商品より割高だったりしますやん?ライセンス料とかで。アニメ系のグッズも要らないので気になる味をつまむという感じなのですが、今回出くわしたファミリーマートの炎の転校生コラボ商品の出来があまりに美味かったので、思わず全部コンプしてみました。

 

ファミリーマート 炎のグルメフェア 公式サイト

炎のグルメフェア|キャンペーン|ファミリーマート

www.youtube.com

 

 

炎の激辛麻婆肉まん ★★★★★

最初に食べたのがコレ。辛い。めちゃくちゃ辛い。でも旨い。花椒も来る。食べたあと30分ぐらいは汗が出る。コレぐらい突き抜けた商品は珍しい。珠玉の出来。最初食べたあと、その日にもう一つ食す。次の日も食す。その後、ぱったりと見かけなくなる。ぐぬぬ。もっと早く気づいていれば…… 冷凍で売ってほしかった。家にストックしたいレベルの旨さ。近年まれに見る商品。

 

炎の明太キムチ ★★★★

コレもキムチの辛さが本格的。肉まんが30分暑かったのに対してこちらは5分ほど。突き抜ける辛さ。うまかった。

 

この2つの商品のできの良さに他の商品も食べてみようと思い出す。普段ならコンビニでメシ系などは絶対買わないのだが、どれぐらい辛さの完成度なのかが気になりすぎて、近くのファミマに無い時はほかのファミマもハシゴして探した。

 

炎の麻婆飯 ★★

コレは期待はずれ。麻婆豆腐の辛くて美味いのは何度か食べているのと、肉まんの麻婆餡が旨すぎたのでこちらは物足りなかった。

 

炎の担担風焼きそば ★★★★

こちらは有り。麺自体が辛い。ので、全体が辛い。コレは良かった。ただ値段が480円。takuoのコスパ感では二度目は無かった。

 

炎のレッド味噌スープ ★★★★

コレも美味かった。辛さのレベルがちょうどよく美味しくいただけた。バランス良い味。ただ、398円。牛丼より高い。美味いけどリピは無し。

 

炎のピザトースト ★

コレはほとんど辛くない。やる気あんのか。いまいち。

 

炎のスパイシー味噌ラーメン ★★★

スープはとても良かった。ただ、レンチン商品の宿命といおうか麺がいまいちすぎ。こちらも辛さとうま味ののバランスが良かった。

 

これにて全商品制覇。

 

 

まとめ。

ほとんどの商品の辛さの完成度がすごかった。辛さの中に旨味や花椒などで一辺倒な味付けではなく複雑な味わいを感じられた。

 

特に激辛麻婆肉まん。再販してください。お願いします。井村屋さん。

 

ちなみに自作食べるラー油とこのコラボ商品を食っていたせいでほぼ毎日お腹下していましたよ。┐(´д`)┌

 

辛さに弱いくせに辛いのが好きなtakuoでした。

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

 

炎の転校生 全6巻完結(少年サンデーコミックスワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]
by カエレバ