もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

2017年5月のお気に入り曲と『歌なしが無し』の巻。

2017年5月のお気に入り曲と『歌なしが無し』の巻。

 

こんにちは、takuoです。

 

そろそろ梅雨が見えてきましたね。takuoはもう常時エアコンを稼働させています。そんな5月のお気に入り曲です。

2017年5月のお気に入り曲 15曲

www.youtube.com

 

 

セットリスト&一言コメント

  1. toconoma - relive
    インスト、かっけぇ。
  2. fox capture plan - エイジアン・ダンサー
  3. RHYMESTER - サマー・アンセム feat. 小野瀬雅生 (CRAZY KEN BAND)
    曲の色気がすごい。
  4. RHYMESTER - It's A New Day
    ハモリと雰囲気がかっけぇ。
  5. RHYMESTER - ガラパゴス
  6. 岡崎体育 - 感情のピクセル
    サビが頭の中でループする。
  7. stillichimiya - ズンドコ節
  8. Honda原付バイク × stillichimiya - ちょいとどこまでも
  9. Andreas Gabalier - Hulapalu
  10. NEIKED - Sexual ft. Dyo
  11. Gece Gölgenin Rahatına Bak - Çağatay Akman
  12. MOZGI - Атятя
  13. LP - Other People
  14. QUARTER PAST FOUR - AVRIEL & THE SEQUOIAS

 

今月は日本の曲多め。ラップ系もちょくちょく聴いてます。RHYMESTERかっけぇ。 RHYMESTERを知ったのはこの時。

www.youtube.com

曲と歌詞のエロさがすばらしい曲。コラボも曲が負けてるパターンと歌詞が負けてるパターンがある中、どっちも素晴らしい良曲。

 

岡崎体育の新譜関連でサジェストされたやつから。

www.youtube.com

ヤバイTシャツ屋さんとの関連を知り、寿司くんはヤバイTシャツ屋さんのボーカルだと知り。

 

こちらを見直してたら、出て来るバンドがヤバイTシャツ屋さんだったり。

www.youtube.com

 

とオモロー。

 

takuoの好みは『歌なしが無し』のようです。

今回、1番目と2番目はインストゥルメンタルですが、takuoは基本的にあまりインストが好きでは無いようです。妹1の旦那がジャズ好きということで食わず嫌いはいかんというわけでちょくちょく聴いてはいるんだけれど、ボーカルがないとメリハリが無いというか、なんというか。まぁ難しいとこです。好みなんて。そんな中今回気に入ったやつは歌のような旋律が含まれているから気に入った感じです。逆に歌詞は曲の一部だと思っていたりするので、中身は無くてもいいと思っていたり。その割に日本語ラップも聴いていたり。矛盾しとるけど、まあ聴いていたい曲を紹介するだけで、あまり言語化するつもりも無かったり。

 

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ 

岡崎体育からのサジェストでいろいろお気に入りの曲が見つかったのでブログを書く。の巻。  takuo.hatenablog.jp

J-RAPもEurovisionも聴いてますけど…… 今月のお気に入り曲2016年5月バージョンの巻。 takuo.hatenablog.jp

セクシーボイスが多めな2016年7月のお気に入り曲。 takuo.hatenablog.jp

いろいろ夏っぽくない2016年8月のお気に入り曲と映画『マグノリア』の巻。 takuo.hatenablog.jp

パワフルな女性ボーカル多し。2016年10月のお気に入り曲とJust Jack『The Day I Died』の巻。 takuo.hatenablog.jp

2016年11月のお気に入り曲と『ウェディング・シンガー』と『ボブ・ディラン』の巻。 takuo.hatenablog.jp

アコギな曲が多し!2016年12月のお気に入り曲とおまけの巻。 takuo.hatenablog.jp

アコギな曲が多し!2016年12月のお気に入り曲とおまけの巻。 takuo.hatenablog.jp

2017年3月のお気に入り曲と『トランプ大統領』と『LGBTQ+』と『日本語の歌詞』と『伊藤政則』の巻。 takuo.hatenablog.jp

2017年4月のお気に入り曲と『YouTuber ヒカキン』と『SOUL'd out』の巻。 takuo.hatenablog.jp

 

 

広告