読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タクドラtakuoの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっているもてらじ村民のtakuoのブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

赤羽にドムドムバーガーを食べに行った。ゴールデンウィーク散歩。の巻。

赤羽にドムドムバーガーを食べに行った。ゴールデンウィーク散歩。の巻。

 

こんにちは、takuoです。

 

前回はゴールデンウィーク散歩で浅草~上野を歩きましたが、その二日後もゴールデンウィークだったので、今度は赤羽にドムドムバーガーを食べに行きました。こちらもちょろちょろ散歩しています。

 

きっかけは数年ぶりにマクドを食べたこと。

 

ドムドムバーガーを食べようと思ったきっかけは数日前に食べたマクドがきっかけだった。マクドナルドのハンバーガーの味を覚えているうちに比較してみたいという考えと、いつ無くなってもおかしくないドムドムを再認識しておきたいという感じ。

 

そんなわけで赤羽に向かった。

 

赤羽にはバスで。

前回の浅草行きでは初めて乗る東武線で向かったのだが、今回はバス。環七を亀有から王子に行くバスに乗車。このバス、本数が少ないのだが、でかける時間とちょうど重なっていたのでラッキー。

 

王子神谷の手前で下車。北本通りを北へ。

 

てくてく。

 

THE BURGER STAND 

北本通りと環七の陸橋が交差する辺りにあったハンバーガー屋さん。

THE BURGER STAND

 

へぇ、福島県郡山市から移転してきたハンバーガー屋さんなのか。こちらはグルメバーガーっちゅうやつですね。takuoが今から行くのはファストフードですよ。

 

てくてく。

 

イオンが見えてきた。あそこにドムドムが入ってる。

前回の浅草と違って郊外なので、気になる店はほぼなし。あと、2日前に歩きすぎて疲れてるってのもありますw なので距離は短め。

 

ドムドムハンバーガー 赤羽北本通り店

来ました。

ドムドムハンバーガー

ドムドムハンバーガー 赤羽北本通り店 - 志茂/ハンバーガー [食べログ] 

うーん、メニュー見づらい…… ゴールデンウィークとあって子供連れなどが多く、ガッツリ撮れる雰囲気じゃなかった。

 

注文したのは、日替わりランチセットで安くなっていたフィレオフィッシュセットと単品でハンバーガー。

そうそう、この白いかごが懐かしい。

 

まずはハンバーガー。200円。

シンプル!味は……シンプル。マクドのハンバーガーと比べると圧倒的にマクドが美味い。今時200円でコレだと廃れるわなぁ……

 

続いてフィッシュバーガー。

雑……w 味もまぁ特徴がない…… まずくはないんだけどね。

 

完食。ごちそうさまでした。

 

そして、この程度で満腹になってしまう…… ありがたいっちゃありがたいんだけどなぁ。意識としては大食いとかもっと食いたいとか思うんだけど、身体はコレで十分だと告げている。このアンバランスを解消しないと、というのが最近の課題。

 

さ、とりあえず目標は達したので、赤羽に散歩しに行くことにする。

 

赤羽公園で休憩。

一昨日のダメージが……w 1キロも歩いてないけど公園で休憩。

iko-yo.net

このスズメはおっさんの弁当のおこぼれを狙っていた。

 

30分ほどポケモンGOでジム戦したりして、のんびり。普段時間を振り分けられないからなぁ。ゴールデンウィークさまさまです。

 

LaLaガーデン 

www.akabane-lala.com

 

ダイエー 赤羽店

ダイエー赤羽店・イオンフードスタイル|東京都|ダイエー店舗情報

 

赤羽にはまだダイエーが残っている。 

 

赤羽駅東口。 

 

 

東口にあった古い建物。何かの食べ物屋。デジカメの設定がおかしくなってるのに気付かずえらい白飛びの画像になっている。

 

www.niboshi-ito.com

 

ラーメン屋だったか。

 

赤羽名物? 昼間から酒を飲む人々。

まぁ、東京は多い。

 

神保町食肉センター 赤羽店 - 赤羽/焼肉 [食べログ]

 

神保町食肉センターの支店が赤羽にあったのかー。よく聞く名前だ。

 

赤羽は風俗店も多数あった。昼間だから人気が無かったのでいいけど、夜は歩くのめんどくさそう……

 

例の漫画で有名になった地蔵。

youpouch.com

 

そんな感じで東口を歩いて疲れた。ちょっと北に行くと秋吉があるのだけれど、昼は開いてないし体力の限界なので、帰宅を視野に入れてどう行動するかを考える。

 

ちなみに以前秋吉へ行った時のエントリ。

念願の秋吉に行ってきた!そして純けいは本当に旨かった!の巻。 | SomeThink of Takuo.

 

グーグルマップの★を見ると赤羽から一駅の東十条の近くに東京三大どら焼きの1つがあったので、そちらへ行くことに。

 

赤羽あんこ 

 

駅構内へ行くと赤羽あんこなるものを発見。

赤羽あんこ - 赤羽/スイーツ(その他) [食べログ]

kurihara-office.com

 

気になったので、購入。

 

翌日、自宅にて。

小倉チーズ。

抹茶(小倉ホイップ)

デニッシュ生地にあんことクリームチーズ。あんことホイップクリーム。

 

不味いわけがない。

 

電車で赤羽駅→東十条駅へ。 

 

 

東京三大どら焼きがひとつ 草月の黒松

店の名前は草月なのに看板は黒松。 

www.sogetsu.co.jp

 

店の外まで行列は無かったけど、店内はごった返し。 

 

こちらが黒松。

皮に黒糖の甘さが効いていて美味い。しみじみうまい。

 

残る三大どら焼きのふたつはこちら。

うさぎや

どら焼きの亀十_浅草のれん会

 

上野と浅草なので、行動守備範囲内。そのうち行くます。グーグルマップに★落としといた。阿佐ヶ谷にうさぎやってのがあってそっちもいつも行列してるけど、親戚筋だけど味が違うようだ。

news.ko-zu.com

 

どら焼きを買った時点で足が限界に来たので、バスで帰宅すべく北本通りへ向かう。

 

廃線の線路? 

teitowalk.blog.jp

 

画像撮り忘れたけど、ラーメン屋に見えないラーメン屋があったな。 

ramendb.supleks.jp

 

ここか。

 

なんとか北本通りまでたどり着いてバスに乗車。帰りは亀有駅行きが無いので、足立区役所まで行き、そこから亀有駅行きのバスに乗って帰宅。

 

バスも地味に進化してた。デジタルサイネージ。

なんか、ヴィジュアルがかっこえぇ。

 

そんな感じでゴールデンウィークは散歩に二度でかけました。

 

その他は家で肉と戯れてました。

 

そちらもそのうちエントリします。

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

関東風のうどんを求めて浅草~上野を歩いたよ。の巻。 takuo.hatenablog.jp

有馬記念は当たらなかったけど、中山競馬場に行ってみた。の巻。 takuo.hatenablog.jp

激安200円(税込)カレーライス!原価率研究所に行ってみた。の巻。 takuo.hatenablog.jp

築地市場に行ってみた。の巻。 takuo.hatenablog.jp

築地市場に行ってみた。の巻。 takuo.hatenablog.jp

築地市場に行ってみた。の巻。 takuo.hatenablog.jp

免許更新のついでに砂町銀座商店街に寄ってみた。の巻。 takuo.hatenablog.jp