もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

2017年4月のお気に入り曲と『YouTuber ヒカキン』と『SOUL'd out』の巻。

2017年4月のお気に入り曲と『YouTuber ヒカキン』と『SOUL'd out』の巻。

 

こんにちは、takuoです。

 

ゴールデンウィーク真っ只中。みなさんいかがお過ごしでしょうか?2017年4月のお気に入り曲をまとめてみました。

2017年4月のお気に入り曲 16曲

www.youtube.com

 

 

セットリスト&一言コメント

  1. Dizzy Sunfist - No One Knows
  2. Ludmilla - Cheguei
  3. Simone & Simaria - Loka ft. Anitta
  4. DJ Fresh vs Diplo - Bang Bang ft. R. City, Selah Sue, Craig David
  5. SIXBOMB(식스밤) - Becoming Prettier(AFTER) (예뻐지는 중입니다 AFTER)
  6. Alice Merton - No Roots
    ええ声。
  7. 10cm / 십센치 - 봄이 좋냐?? (What The Spring??)
  8. 블락비 (Block B) - YESTERDAY
    曲はいいがPVはイラッとくる。
  9. 신현희와김루트 (SEENROOT) - 오빠야 (Sweet Heart)
    ハモリがここちよい。
  10. Haloo Helsinki! - Kiitos ei ole kirosana
  11. Haloo Helsinki! - Hulluuden Highway
    アコギが効いてる
  12. Haloo Helsinki! - Pulp Fiction
  13. Haloo Helsinki! - Kuussa tuulee
  14. The Interrupters - A Friend Like Me
  15. SAKANAMON -カタハマリズム
  16. Alex C., Yass - Du hast den schönsten Arsch der Welt

 

今月は温故知新ということで自分の初期のお気に入り曲に登録されているアーティストの曲を調べてました。他の楽曲がハマらないことも多い中、『Haloo Helsinki!』は4曲も気に入るものがあって満足。他にも『The Interrupters』や『SAKANAMON』なども入れました。『Dizzy Sunfist』はチャンネル登録してました。 

 

『YouTuber ヒカキン』を少し考えてみる。

ここ、最近日本のトップYouTuberであるヒカキンを目にすることが多くなったので、少し感想を。

 

曲を漁ってると、こちらのMVにヒカキンとセイキンが出てました。

Tiësto - On My Way (Official Video) ft. Bright Sparks

www.youtube.com

ちょっとびっくりしたのでググってみるとこんな記事が。

www.uuum.jp

PVに登場する人たちは各国のトップYouTuberとのこと。そしてこのMV自体がYouTuberによる制作とのこと。

 

週刊少年マガジン『HIKAKIN物語』

立ち読みしたマガジンで『HIKAKIN物語』が掲載されていました。立身出世的な展開は当然としても今の地位に行くまでの苦悩が描かれており芸能人というより一般人、ただしくYouTuberなんだなぁと思いました。

hajimesyacho.hatenablog.jp

 

『ヒカキン密着24時 〜YouTuberの裏側〜』 を見て。

www.youtube.com

 

なんかいろいろ目につくタイミングでこちらの動画を見ました。この人全部独りでやってるんですねぇ。takuoがチャンネル登録しているYouTubeチャンネル、例えば以前エントリで紹介した

釣りよかでしょう。 - YouTube

釣りいろは - YouTube

YouTubeチャンネル『釣りよかでしょう。』と『釣りいろは』が最近のお気に入り。の巻。 takuo.hatenablog.jp

 

 や、最近屋台のくじで世間を賑わせた

ヒカル(Hikaru) - YouTube

 

動画のクオリティが高い大食いタレントの

ロシアン佐藤『おなかがすいたらMONSTER!』 - YouTube

などはどこもチームで動画を取り組んでいる。まあそれもYouTubeで稼ぎ出す金額がすごいからなんだろうけど。

参考

youtu.be

7:50辺り、3月4月に4、5000万稼いだという証言。

 

他はチームなのにトップYouTuberであるヒカキンはそれを独りでこなしているという。スタイルはそれぞれなんだろうけど。YouTuberというのも夢はあれど、大変な職業ですね。

 

これからもヒカキンチャンネルに登録することは無さそうだけれども、ポンポンポンと話題が目に入ってきたので少し書いてみました。

 

『SOUL'd out』は今聞いても心地よい。

www.youtube.com

曲を漁ってるとどこかのタイミングでサジェスチョンされたので、久しぶりに聞いてみたけどいいなぁ、という話。曲調、歌い方、エフェクト、どれもが心地よい。MVが公式なのはちょっと驚いたけど、上げてくれてるのはありがたい。YouTubeに存在しない曲はどうやってもアクセスできんし。

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ 

岡崎体育からのサジェストでいろいろお気に入りの曲が見つかったのでブログを書く。の巻。  takuo.hatenablog.jp

J-RAPもEurovisionも聴いてますけど…… 今月のお気に入り曲2016年5月バージョンの巻。 takuo.hatenablog.jp

セクシーボイスが多めな2016年7月のお気に入り曲。 takuo.hatenablog.jp

いろいろ夏っぽくない2016年8月のお気に入り曲と映画『マグノリア』の巻。 takuo.hatenablog.jp

パワフルな女性ボーカル多し。2016年10月のお気に入り曲とJust Jack『The Day I Died』の巻。 takuo.hatenablog.jp

2016年11月のお気に入り曲と『ウェディング・シンガー』と『ボブ・ディラン』の巻。 takuo.hatenablog.jp

アコギな曲が多し!2016年12月のお気に入り曲とおまけの巻。 takuo.hatenablog.jp

アコギな曲が多し!2016年12月のお気に入り曲とおまけの巻。 takuo.hatenablog.jp

2017年3月のお気に入り曲と『トランプ大統領』と『LGBTQ+』と『日本語の歌詞』と『伊藤政則』の巻。 takuo.hatenablog.jp

 

広告