読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タクドラtakuoの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっているもてらじ村民のtakuoのブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

低温調理器が到着した!の巻。

低温調理器が到着した!の巻。

 

こんにちは、takuoです。

 

さて、先日色々調べた低温調理器。

低温調理器を調べてみたので覚書。の巻。 takuo.hatenablog.jp

あの後も色々調べてまして、ついに買ってしまった……

 

takuoが買った低温調理器は……

 

 

ドラムロール……

 

 

パカッ 

 

ジャジャーン!

 

ANOVA PRECISION COOKERでした!

 

つまらん結果で申し訳ない。

 

Q.あれだけ値段で悩んでたのになぜANOVAにしたのか?

 

A.安く手に入れられたから。

 

今、日本のAmazonで最安値が18,788円(2017/04/25現在)。アメリカのAmazonで買うより安くなっています。Amazonで買うかなぁと思いつつ、色々調べました。

 

まず、ヨーロッパのAmazon。ドイツ、イギリスと見ましたが総じて高い。うーん。

 

続いて

海外で流行ってる商品を日本初上陸として売り出す方法。の巻。 takuo.hatenablog.jp

 

このエントリで調べたAlibaba.comも調べましたが、ロット数が必要なところばかり。1つだけだと100ドル超えるので、それだと安く買えた感がない。

 

中華系のガジェットサイトをのぞいても低温調理器は置いてない。

 

うーん。

 

あ、eBayものぞいておくか。

 

eBayとは海外のオークションサイトですね。takuoは昔、ここでアンティークを仕入れて商売をしてたので馴染みはある。最近は個人より業者が多いので、商品を買うのもあまり心配することがない。

 

で、見つけましたよ!!!

 

98.49ドル!約1万円!安い!

 

落ち着け……

 

まだあわてるような時間じゃない……

 

出品者の評価は7670!

 

間違いない!

 

送料が34.83ドルかぁ。約4,000円。

 

合計で14,000円。

 

多分、この値段なら関税はかからないはず。

 

なので、購入決定!

 

PayPalでお支払。

 

住所などは登録済みなので、後はすることは無い。

 

以前は個人とのやり取りが手間だったけど、業者なので何もせずともよい。

 

数日後、発送しましたのメール。

 

eBay使ったの久しぶりだけれど、今はeBay自体が追跡もやってた。提携業者だけなんだろうけど、これはとても安心できる。

使う業者がFedExだったので、追跡も随時。だてに4,000円の送料じゃない。安心。

 

というわけで

 

takuoはAnovaを手に入れた!

 

使うのは来週のゴールデンウィークになりそう。

 

おらワクワクが止まらないぞ!

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ