もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

マルハニチロ アジアン味 ダッカルビ ★★★

マルハニチロ アジアン味 ダッカルビ ★★★

商品名 マルハニチロ アジアン味 ダッカルビ

 

 

公式サイト

新商品・リニューアル商品|商品情報|マルハニチロ株式会社

 

 

画像

真ん中下がダッカルビ。 

 

感想

かなり辛い。ただダッカルビってそんなに辛かったっけ?昔流行ったヤツはブルダックだったと記憶してるが…… こちらの商品は辛いだけでコクがない。ブルダックはめちゃくちゃ辛いがその中に甘さとみそのコクがあったんだけど、コレは味がペラい。

 

ブルダック|韓国料理レシピ|新大久保・コリアンタウン情報ならWOW新大久保

 元祖格の紅草火鶏(ホンチョプルタク)は2005年に東京渋谷に初の日本支店をオープンさせました。最初はお客さんの多くが韓国人で、辛い物好きの日本人が少し来店する程度でした。日本人は辛くて食べられない等の声が多くあり日本人向けのメニューを開発したところ、多くの層から受け入れられ、日本人客が逆転していったそうです。現在では、舗数も増え、渋谷の1号店以外に赤坂店、町田店、大阪に茶屋町店、心斎橋店と、全部で5店舗が展開しています。

 

この記述にある茶屋町店にはOPEN当初食べに行った。辛くてでも美味かった記憶。検索してももうこの店は残ってないようだ。ブルダックが食べたくなってきた。

ブルダック|韓国料理レシピ|新大久保・コリアンタウン情報ならWOW新大久保

ヤンニョムチキン|韓国料理レシピ|新大久保・コリアンタウン情報ならWOW新大久保

店での値段みたらかなり高いのでレシピをメモ。

 

その他感想をググってみる

マルハニチロ アジアン味 ダッカルビ - Google 検索

 

 

評価 ★★★

 

 

そんな感じ。

 

 

それじゃ~ノシ

マルハ アジアン味ダッカルビ 65g×3個
by カエレバ

広告