もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

新商品レビュー76品まとめて一気に。の巻。

新商品レビュー76品まとめて一気に。の巻。 

 

こんにちは、takuoです。前回に引き続き、画像貯まりまくっているので一気に。まとめるとアレなので、よく見るブログみたいに1商品1エントリにするべきかなぁ…… 味も忘れてしまうし…… どうしたもんか…… それかYouTuberみたいに動画にするか…… うーん…… 考えよう。ではどうぞ。takuoのおすすめには◎を付けてます。

 

テーブルマーク 油そば

いまいちー トレイ付きはありがたい。

 

 

日清フーズ 日清の関西風お好み焼 いか玉

ふつー

 

カルビー グラン・じゃがビー フロマージュ味

値段と味が比例しない。

 

ノーベル 俺のミルク

ネーミングがいろいろとw 味は好みではなかったし超濃厚でもなかった。

 

カルビー ポテトチップス 極濃チーズ味

どこまでいけば極濃なのか。極濃ではなかった。

 

 

カルビー ポテトチップス 期間限定 のりしお トリプル

のり感もっと強いかと思ったがそうでもなく。

 

 

明治 カール 堅焼き仕立て 大人の贅沢 香ばしさあふれる 激旨 炙り海老味

カールのアイデンティティとして堅いとカールじゃない……

 

◎ジャパンフリトレー マイクポップコーン 濃厚チェダー&カマンベール味

2種類のチーズ味がとても美味。日本人よこれぐらいが濃厚だ。

 

 

ファミリーマート スティックいなり寿司 照焼チキンマヨ

形に惹かれて購入。値段高い。味もフツー。

 

ファミリーマート 生パスタ コクが豊かなボロネーゼ

最近のファミリーマートのパッケージデザインは思い切った感がある。が、味はフツー。

 

 

赤城乳業 ミルクレア ビター&ミルクキャラメル

まあフツー。

 

◎通宝海苔 海苔職人の百年ふりかけ 鰹

激うま。1000円するだけのことはある。コレはおすすめです。

 

業務スーパー 肝そぼろ

まずくはないが……いまいち。

 

業務スーパー 青魚フレーク

まずくはないが……いまいち。

 

セブンイレブン チーズ入り明太マヨしたらば

まあ旨い。ただ短くなったなぁ……

 

春雪さぶーる 春雪味付ラム

アミカで購入。お手軽にジンギスカンが食べられるのが良い。値段もそこまで高くない。

 

 

マルハニチロ アジアン味缶詰 キーマカレー

たいしたことない。ようやく安くなったので買ったが残念。定価で買わなくてよかった。 

 

キッコーマン 豆乳飲料 健康コーラ

コーラ……?

 

グリコ プレッツ つぶつぶシュガーコート ロースト

フツー。

 

サッポロ一番 ガリチキ 旨チキン味焼そば

あとのせかやくの食感は良い。がフツー。

 

◎セブンイレブン そのまま飲める炭酸水プラス

最近、常飲している。トクホで108円はうれしい。ただ、お腹ゆるくなる気がする……

 

ローソン でか焼鳥 かわタレ

うまくなかった…… ラジオ食堂ではまあまあと言ってたけど。

 

ミニストップ こく旨鶏醤油マヨネーズ

このシリーズ、ほぼ同じ名前で定期的にリニューアルされるんだが、初期のうまさが戻らないシリーズである。

 

ミニストップ 炭火焼ぼんじり

ぼんじり感なし。

 

 

ハーゲンダッツ クリスピーサンド 抹茶フォンデュ

うーん。このハーゲンダッツの味感…… ラジオ食堂で木谷さんが言ってたように他のアイスが進化してるのに停滞してる感ある。

 

ファミリーマート もちっと食感の汁なし担々麺

パッケージが変わったけど以前のまま。美味い。

 

◎日清 U.F.O. 極太 RED&YELLOW

THEジャンク。めっちゃ旨い。ただ、辛味が強くて翌日に響く……

 

スリーエフ 鶏天串

たいしたことない。

 

ローソン100 五種盛おでん

100円五種。有りかな。まずくない。

 

マ・マー 極旨 生パスタ 旨み贅沢明太子クリーム

ふつー。

 

 

◎コイケヤ 頑固あげポテト 甘辛しょうゆ仕立てちりめん山椒味

美味い。このシリーズは総じてレベル高め。

 

ジャパンフリトレー マイクポップコーン M-1 ヨーグルト味

すごく……ヨーグルトです。まずくはないんだけどー ヨーグルト味のポップコーン食べたいか?と言われると……

 

ローソン 手づくりバーガー ぷりぷり海老かつ

ローソンの店舗調理はレベル高い。半額なら買う。

 

 

ミニストップ グラタンコロッケバーガー

いわゆる全部小麦粉なやつ。腹にはたまります。

 

 

◎デイリーヤマザキ チーズグラタンコロッケ

めちゃめちゃ美味い。おすすめ。

 

ファミリーマート 牛すき煮(卵黄入り)

たいしたことない。

 

ローソン100 2種のチーズのドリア

いまいち。

 

 

日清フーズ 青の洞窟 うにのカルボナーラ

ふつー。冷凍パスタは高級系もそこまで美味しいわけではないんだよなぁ……

 

セブンイレブン 鶏そぼろ

ふつー。

 

◎セブンイレブン 雑穀おむすび塩昆布と枝豆

美味い。おすすめ。

 

ニチレイ えびとチーズのドリア

たいしたことない。

 

コカ・コーラ ジンジャー

たいしたことない。

 

セブンイレブン 焦がし醤油仕立ての焼豚炒飯

セブンイレブンの炒飯おにぎりは基本的にハズレ無し。

 

 

スリーエフ 明太マヨ

たいしたことない。

 

スリーエフ 半熟煮玉子 おむすび

美味い。がうまくて当り前な感も。

 

 

西友 天然仕立て炭酸水 

フツー。常飲できるレベル。

 

亀田製菓 たらたらこ たらこマヨネーズ味

いまいち。

 

日清 日本のパスタ 和 乱切り海老とれんこんのカルボナーラ ゆず・白みそ仕立て

海老とれんこんの食感は良し。ゆずもさわやか。ただ、あっさりしすぎかな。少しかき醤油を垂らして食べました。

 

おやつカンパニー えびアボカドチーズバーガーチップス

そんな味はしない。

 

ローソン100 グリーンスムージー

流行っているので飲んでみたけど、よくわからない……

 

SSK マヨネーズ

以前ロヂャースで買った静岡でバカ売れしてるらしいマヨ。いまいち……マイルドすぎるかなぁ。

 

セブンイレブン ホイップデニッシュ

最近、ホイップがたっぷりのやつが食いたくて食いたくて。そしてがっかりする。いまいち。

 

スリーエフ 中華街横浜大飯店監修 黒炒飯

まあ美味い。

 

スリーエフ ひとくちめから具 ツナマヨ

ちゃんと一口目から具があった(・∀・)

 

花畑牧場 ラクレットチーズ クランチ

いまいち。チーズプラスなにかが無いと感動は無いよねぇ。

 

マルちゃん 本気盛 塩担々麺

どの辺りが塩なのかよくわからなかった。 

 

ミニストップ 極旨チーズサンドスナック 明太子風味

濃厚です。まあ美味いわな。

 

日清 もちっと生パスタ 牛挽肉とまいたけのクリーミーボロネーゼ

フツー。

 

 

ミニストップ 揚げピザ バジルチキンガパオ風

期待して食べたけど、いまいちでした。

 

明星 いまどき菌活らーめん ヨーグルトカレー味

まろやかなカレー味。フツー。

 

ローソン100 野菜と果物のスムージー

フツーの野菜ジュースと何が違うのか……?

 

ファミリーマート ポークツナチーズ サンドおむすび

いまいち。

 

ニチフリ ペヤングやきそば味ふりかけ

ペヤング……? うーん、お菓子のソース味。

 

おやつカンパニー ベビースターラーメン チキン味

だがしかしでキャラの世代交代をネタにしていたので買ってみた。味は変わらず。

 

明治 銀座チーズカリー とろ~りモッツアレラコク旨ビーフ 中辛

ミョーに甘さが前に出てきていまいちでした。

 

セブンイレブン もちとろ コーヒーみるく

美味いが感動レベルではない。リピなし。

 

ミニストップ プレーン のむヨーグルト

フツー。

 

オーマイ ライトミール ゆず香る和風醤油

あっさり。量も物足りない。ライトミールだから仕方ないか。

 

友桝飲料 炭酸生活総合研究所 ナチュラルビューティースパークリング(プレーン) 1000ml

バッタ屋で見かけたので購入。フツーの炭酸水と変わらず。それもそのはず友桝飲料だった。今度寄ったら多めに買うかなぁ。

 

ジャパンフリトレー リッチギザ 濃厚たらこバター味

濃厚。ただそれだけ。

 

セブンイレブン THEセブンシュー

うーん。高級に寄せてきているんだけどー そこそこ美味いんだけどー ふつー。

 

ローソン100 ビッグおにぎり すっぱムーチョ

たいしたことない。

 

セブンイレブン 明太チーズポテトまん

美味い。

 

セブンイレブン 濃厚チーズカレーまん

チーズがのびる。まあまあ。

 

◎ブルボン アルフォート やさしく香る小豆風味

間違いない。美味い。

 

 

みなさんはどないです?

 

セブンイレブン そのまんま! ヒレカツ丼

まあ美味いけど、以前のカツ丼の方が美味かった。 

 

 

ちなみに。

冒頭で書いたよく見るブログはこちら。

insyoku.hateblo.jp

 

 

 YouTubeのチャンネルはこちら。

www.youtube.com

 

 両方を参考にどうするかを考え中。

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

広告