もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

帰京の際に楽天ゴールドカードの特典で伊丹空港エアポートラウンジを使ってみた。の巻。

帰京の際に楽天ゴールドカードの特典で伊丹空港エアポートラウンジを使ってみた。の巻。

 

こんにちは、takuoです。先週末から体調を崩し1週間仕事も休んでほぼ寝てました…… お客さんからもらったようです。ここから当分寒いのでみなさんも体調には気をつけましょう。

 

さて、まだ年末年始シリーズ続きますw 今回は伊丹空港のエアポートラウンジです。

 

帰阪の際に利用した羽田空港のエントリはこちら。 

帰阪の際に楽天ゴールドカードの特典で羽田空港エアポートラウンジを使ってみた。の巻。 takuo.hatenablog.jp

 

伊丹空港のエアポートラウンジ

 

案内板。ラウンジオーサカというところがそうですね。北ターミナルと南ターミナルの連絡通路の途中にあります。

 

入り口。

受付。

タイミングのせいか、けっこうな人が来ていました。中はそれほど混んでるわけではなかった。

 

受付のところでもらえるクロワッサンと抹茶ラテでいっぷく。羽田空港のラウンジには無かった抹茶ラテがありました。コーヒーマシーンが新しいのかも。

喫煙ブースです。

 

こちらも混んでいなかったので、時間をつぶすには十分でした。伊丹空港は狭いので、手荷物検査場までもそれほど遠くないので余裕はありそうです。

 

そんな感じで、関西を後にします。

 

その他。

りんごの自販機。手荷物検査抜けた後にありました。おもろい。

 

ANAで帰京。

 

富士山も見えました。

 

エアポートラウンジが使える楽天ゴールドカードはやっぱりお得。

帰阪時に羽田空港。帰京時に伊丹空港。とそれぞれでエアポートラウンジを試しました。1回1000円程度が無料で利用できる楽天ゴールドカードはかなりお得だと思います。年会費分は余裕で回収しました。takuoのように盆と正月ぐらい飛行機は利用するという方でも楽天ゴールドカードに替える意味はあると思いました。

 

 

そんな感じ。

 

うーん……

 

なんか文章の感覚が戻っていない……

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

それじゃ~ノシ 

楽天カードを楽天ゴールドカードへ変更した。の巻。 takuo.hatenablog.jp

takuo.hatenablog.jp

 

広告