もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

現役タクシードライバーが仕事のために使用しているサプリを晒してみる。の巻。

現役タクシードライバーが仕事のために使用しているサプリを晒してみる。の巻。

 

こんにちは、takuoです。

 

年末まであと少し…… 年末まであと少し…… とつぶやきながら仕事をしています。タクシーの運転は身体こそあまり動かしませんが、目と脳と気を使うけっこうな労働です。そこで、今回はそんな労働に耐えるためにtakuoが使用しているサプリなどを晒してみます。

 

 

目に優しく効く 佐賀製薬 ベルロビンEX

【第3類医薬品】【ネコポス対応可】佐賀製薬 ベルロビンEX 15ml
by カエレバ

まずtakuoが使っている目薬はこちら。コレは2chの目薬スレでオススメされていたのを試して以来コレ一筋です。 目薬も仕事を始めた初期の頃にメジャーどころはだいたい試しました。スカッとするやつは一時的には気持ちいいのですが、すぐに目が乾いたり、ひどく合わないやつになると瞳孔が開いて運転できなくなったりするものもありました。こちらは血管収縮剤も入っていませんし、優しく効く感じの目薬です。

 

 

目に効くサプリ New Foods Ocu Support

f:id:e-eiga:20161215184526p:plain

Now Foods, Ocu サポート, 120 カプセル

目に効くサプリも同様で、日本のモノも海外のサプリもいろいろ試しました。ブルーベリー系はほとんど効果無かったです。そんななかこちらは継続的に使用しています。たまに無くなって再注文が届くまで使用しないこともあったりしますが、夜かなり見づらくなってしまってあぁ効いているんだなと感じました。 

 

  

脳みそ活性化サプリ Natrol BrainSpeed Memory

f:id:e-eiga:20161215184528p:plain

Natrol, BrainSpeedメモリ、60錠

タクシーの仕事は長時間労働で早朝から深夜まで運転します。そうなってくるといくら適宜休憩を取っていても深夜になるとどうしても集中力は欠如していきます。そこで、こちらのサプリで集中力や記憶力低下を抑えています。

 

こちらも脳みそ活性化サプリ Now Foods True Focus 

f:id:e-eiga:20161215184530p:plain

Now Foods, トゥルー フォーカス, 90 ベジキャップ

こちらもBrainSpeed Memoryと同系統のサプリ。最近試してよかったのでこちらに切り替えようか検討中です。

 

眠気覚ましに ProLab Caffeine

f:id:e-eiga:20161215184531p:plain

ProLab, プロラブ, カフェイン、200 mg、100錠

こちらは以前のエントリでも紹介したカフェイン。  

電子カフェインを調べてみた覚書。の巻。 takuo.hatenablog.jp

以前の摂り方から変更して朝1錠。夜9時ぐらいに1錠に変えました。そのおかげで妙な動悸は収まりました。やっぱりカフェインの摂り過ぎだったみたいです。 

 

 

疲れを緩和させる Now Foods Taurine 

f:id:e-eiga:20161215185136p:plain

Now Foods, タウリン, ダブルストレングス, 1000 mg, 100 カプセル

takuoはカフェインを錠剤で摂っているのでエナジードリンクや栄養ドリンクは飲みません。なので、疲労にピンポイントに効くタウリンをサプリで摂っています。

 

サプリをまとめて試してみたい方は以下のリンクで。

紹介しているサプリをサプリをまとめて iherb.com で注文してみる

 

iherb.com は海外サイトだけれどもオススメ。

takuoはサプリはほぼ iherb.com から購入しています。かつては英語のみでしたが、今は日本語で表示されますし、送料も4738円以上の注文で佐川急便の送料が無料になるのでかなり使いやすくなりました。中国のサイトと違ってトラブルも無いです。まだ使ったこと無い人はお試しあれ。また、日本の話題で出て来るサプリなどをiherbで検索するとだいたいこっちの方が安い。にんにく卵黄とかは無いですけどw

http://www.iherb.com

 

 

まとめ

注意書き
  • サプリを過信してはダメ!
  • 使うなら自己責任で!
  • 一番は無理しないこと!

 

以上がtakuoが仕事中に使用しているサプリです。もちろん人によって合う合わないはあるので自己責任でお試しください。

 

更にいうならサプリを摂るよりも無理をしないことが大事です。takuoは2時間毎の休憩。2回の仮眠を取るようにしています。ホントに注意力が散漫になると運転が雑になってしまいます。その先は……

 

これから年末にかけて他の車も気忙しい運転になってくるので安全運転で仕事をして、体調管理に気をつけて年末の休みまでがんばります。

 

皆様も風邪など引かないように気をつけましょうー

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

広告