もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

かっぱがリストラされているのか?かっぱ寿司に確認しにいった。の巻。

かっぱがリストラされているのか?かっぱ寿司に確認しにいった。の巻。

 

こんにちは、takuoです。

 

 さて、先日こんなニュースがありましたね。

かっぱ寿司、「脱カッパ」でイメージ刷新 www.nikkei.com

 

今までのかっぱ寿司は安かろう悪かろうでしたが、反撃の狼煙を上げたということで、どんなもんか確認してきました。

 

まずは公式サイトのキャンペーンをチェック。

アイデアと遊びゴコロにあふれる、創作寿司。それが「特ネタ」 www.kappasushi.jp

f:id:e-eiga:20161028183628p:plain

なかなか面白いことをやっている。追い上げるならそうでなくっちゃ!ネタ的には(スシネタという意味ではない)はだか祭寿司だろうけど、気になったのは仙台七夕まつり寿司と長野御柱祭寿司だな。

その時々の旨さを味わえる”時の素材”。それが「旬ネタ」 www.kappasushi.jp

旬ネタはこの辺りが気になる。

f:id:e-eiga:20161028184037p:plain

北海道産鮮極鮭いくら

f:id:e-eiga:20161028184449j:plain

これも気になるなー。今が旬だしなぁ。

 

数量限定油そば販売

f:id:e-eiga:20161028184601j:plain

これも気になるなぁ。くら寿司と比べてどうか?

 

そんな感じで予習をしてから出撃しました。

 

かっぱ寿司 葛飾立石店に行ってみた。

かっぱ寿司 葛飾立石店 Google Map

 

かっぱはまだリストラされてなかった!

かっぱがリストラされていないということはまだ以前のままということ。

 

 

それにしても……

入り口のガラスの汚いこと…… 平日休みのtakuoなのでOPEN時間に突撃したのだが、潰れてるのかと思ったぐらい…… チェーン店でこの汚さはちょっと…… グーグルマップの口コミにもいろいろ書いてある。うん、そりゃ勝てんよねー このクオリティだとそりゃかっぱの解雇も時間の問題だわなぁ…… 

 

自動ドアのボタンを押したら開いたのでOPENしていると判明。階段を登り店内へ。

 

あいかわらずザンナイ……

 

鮮極鮭いくら

ザンナイ……

「ざんない」とはどういう意味?「慚無い」と記述して「無慚/無惨/無残(むざん)」と同様の意味だそうです。 – YAOYOLOG

なぜシャリがこんな風なのか…… サイトの画像だとちゃんとしたシャリ玉なのに……

f:id:e-eiga:20161028190608p:plain

 

ぼたん海老のかしら揚げ

これはまあしっかり揚がっていた。ただクチの中で刺さりまくる…… うまかったけど、血だらけになった……

 

仙台七夕まつり寿司

うぉい! 

ちっさ! まさかの醤油皿に載って登場……

f:id:e-eiga:20161028190935p:plain

公式サイトの画像だとかなり大きく見えるよ?! takuoこれ食べたらかなり腹膨れちゃうなぁと思ったよ。でも、実際は醤油皿…… ┐(´д`)┌

 

寿司屋の天むす

これはうまかった。揚げたてでエビが温かかったし、プリップリだった。ほら、これはちゃんとシャリ玉になってるのに……なぜなのか……

 

長野御柱祭寿司

うん、これはうまかった。柱に見立ててるけれどちゃんと切れ目が入ってるし、うなぎも薄いけど枚数があるので食べた感がある。

 

特製魚介だれ ピリ辛っ 肉油そば

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

論外。

 

味云々の前に麺がにちゃにちゃ

 

いい加減にしてよ!!!!

 

混んでるわけでもないのに麺さえちゃんと茹でられないの……?

 

茹でた後冷水でよく洗わないと表面のぬめりがとれないからプリプリにならないよ?

 

ホントにこれテレビで紹介されたの?????

 

ちょっとびっくり……

 

ホントに個人店じゃなくてチェーン店でコレは今時無いわー。

 

オペレーションのクオリティがアイドルタイムなのにこれでは……

takuoのまとめ。

かっぱ寿司の再建はまだまだ遠そうでした。

 

とりあえず門構えは清潔にしよ?

 

そこは努力しなくてもできるよ?

 

キャンペーン自体は悪くない。方向性はむしろ良い。

 

ので、また気になるキャンペーンやってたら行きたいと思います。

 

takuoはかっぱ寿司を応援しています。(ちゆ12歳風)

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

くら寿司のシャリカレーパンとシャリコーラを食べてきた!の巻。(その他も食ってます) takuo.hatenablog.jp

くら寿司のシャリカレーうどんを食べてきたけど……の巻。(その他も食ってます) takuo.hatenablog.jp 

 

広告