
タクドラtakuoの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっているもてらじ村民のtakuoのブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

電子カフェインとvapeと腰。の巻。

モノ モノ-ガジェット モノ-電子タバコ モノ-電子カフェイン

電子カフェインとvapeと腰。の巻。

 

こんにちは、takuoです。

 

先日ブログエントリを書いた電子カフェインを何日か使用しているので、それのレビューとVapeのその後をまとめました。

 

 以前のエントリはこちら。

電子カフェインを調べてみた覚書。の巻。 takuo.hatenablog.jp

 

注文して数日後に届きました。

Eagle Energy Vapor (1本) [並行輸入品]
by カエレバ

Eagle Energy Vapor

透明な筒に入っています。

 

フタはゴム製。

取り出してみました。

 

吸い口じゃない方。

 

吸い口。

煙はこんな感じです。

www.youtube.com

PowerDirectorから直アップできたはいいけど、えらい画質悪いな…… 

 

電子カフェインを使用した感想。

仕事中に使用してみました。他の人のレビューにあったように5回ほど吸い込むとその後、眠気が取れました。コレは確かに効いているようです。味とかは特に感じられず。

 

手軽に取れる調整可能なカフェインとして便利。

前回も書いた通り、takuoはベースとして錠剤のカフェインを摂取していますが、それは200mgでこれ以上の調整ができません。その点、こちらの電子カフェインならば、吸う回数で調整できるので便利です。

 

仕事終わりまであと少し。そろそろカフェインが切れてきたかなぁというあとひと踏ん張りの時に少し追加するにはちょうどいいです。そこで200mg追加しちゃうと帰宅して眠れなくなりますし、コーヒーなどでは効き方がわからない。その点、この電子カフェインは即効性があるので適宜投入が可能です。

 

使ってみた結果、常用の可能性が大きいので、無くなったらもう片方のNutroVapeの方を購入してみたいと思います。

 

vapeのその後。

 

吸うガジェットつながりで、最近のvapeの状況を。

 

とりあえずvape使用して以来、タバコは買ってません。

 

が、禁煙に有効かというとビミョーですかねぇ。vapeのときにも書いた通り、takuoはそこまでニコチン依存が激しくないので、むしろ習慣化していた喫煙行為をvapeに替えることにより解除された感じ。

 

で、vapeってそこまで吸いたいと思わせるものではない。

 

ここがtakuoにとっては大問題でした。

 

仕事中に適宜休憩とれない問題が発生

 

今まではタバコを吸うためにコンビニで2時間毎にトイレ休憩&一服するというサイクルでしたが、vapeにしたためにこのリズムが崩れる。

 

で、vapeだと特に吸わなくても平気なので、じゃあ休憩摂らないでもう少し仕事するか。

 

その結果……

 

腰にキタ……

 

_| ̄|○

 

 

(Miwoluna) 腰痛 ベルト コルセット 自己発熱 あったか トルマリン 遠赤外線 磁気 冷え性 ダイエット 男女兼用 L
by カエレバ

今のところ、腰痛ベルトをして仕事してますが、このまま行くとヘルニアになったりして爆弾を抱えることになりかねない。

 

なので、どうしたものかと考え中です……

 

とりあえず、規則正しい休憩を取るべく努力してますが、お客さんのタイミングがあっての仕事なので、なかなか……

 

腹筋も鍛えつつ、試行錯誤します……

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

takuoとタバコの話。電子タバコべイプを使って見る前に。の巻。 takuo.hatenablog.jp

vape, vaper, vapest。 電子タバコベイプを買って使ってみた。の巻。 takuo.hatenablog.jp

帰省時にいろんな人に電子タバコ vape を試してもらった。の巻。 takuo.hatenablog.jp

帰阪、帰京の合間に電子タバコ vape を使ってみて感じたことアレコレ。の巻。 takuo.hatenablog.jp

残りの vape アレコレ。の巻。 takuo.hatenablog.jp

電子カフェインを調べてみた覚書。の巻。 takuo.hatenablog.jp 

Eagle Energy Vapor (1本) [並行輸入品]
by カエレバ
KangerTech SUBVOD MEGA カンガーテック サブボッド メガ 4mL スターターキット トップフィリング アトマイザー BLACK ブラック 黒【公式輸入品】
by カエレバ