もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

楽天カードを楽天ゴールドカードへ変更した。の巻。

楽天カードを楽天ゴールドカードへ変更した。の巻。

 

こんにちは、takuoです。

 

 みなさんはクレジットカードは何を使っていますか? takuoは楽天カードを使っています。

 

f:id:e-eiga:20160912002424p:plain

楽天市場で楽天カードを使うとポイントがたまりやすいんですよね。もちろんAmazonで買い物することも多いですが、食品の点数では楽天市場の方がバラエティ豊かなのでうまく使い分けています。AmazonはAmazonのクレカと使い分けてもいいんですが、ポイントは楽天に集約しています。

 

さて、そんな楽天カードなんですが、なんか新しく楽天ゴールドカードというのができたようで、それの勧誘メールがきていました。それを読んで特典が自分にあっていたので楽天カードを楽天ゴールドカードへ変更してみました。

 

楽天カードは年会費無料。

 

今まで使っていた楽天カードは年会費無料のカードです。楽天市場での買い物には楽天ポイントが多く付くし不満はまったくありませんでした。

 

楽天プレミアムカードは年会費1万円。

 

楽天カードの上のカードは楽天プレミアムカードでした。こちらは年会費が1万円。特典として海外空港の空港ラウンジサービスが使えるプライオリティパスの使用と国内空港のラウンジが使えるというものがあります。takuoは海外旅行に興味はないのでプライオリティパスに興味なし。国内空港のラウンジが使えるサービスも盆と正月の帰省時に使えるかどうか。となると年4回。有料ラウンジの使用料は1回約1,000円程度。そうなるとメリットより年会費のほうが高くつくので選択肢に入りませんね。

 

新しく出来た楽天ゴールドカードは年会費2,160円

 

で、今回新しく出来た楽天ゴールドカードです。こちらは年会費が2,160円で楽天プレミアムカードと違って海外空港の空港ラウンジサービスは付いていません。付いているのは国内空港の空港ラウンジサービスのみです。

 

 前のエントリで帰省時には新幹線は使わない。基本飛行機で行く。と決めました。

帰阪時に使った『ぷらっとこだま』を検証しておく。の巻。 takuo.hatenablog.jp

 

 なので、そうなると国内空港の空港ラウンジサービスが使えるという特典が気になってきます。その特典が年会費2,000円で使えるのであればメリットがある。

 

そう考えてこの度、楽天カードを楽天ゴールドカードへ変更しました。

 

空港ラウンジサービスとは?

 

takuoは今回のプロモでアナウンスされるまで空港ラウンジサービスというものは航空会社のファーストクラスを使う人たちが使うようなサービスだと思っていたんですがそうではないんですね。

 

こっちが金持ち用の航空会社が用意しているラウンジ。

ダイヤモンド・プレミアラウンジ(羽田空港国内線ラウンジ) −JAL国内線

サクララウンジ(羽田空港国内線ラウンジ) −JAL国内線

国内線サービス~プレミアムクラス~ |Service & Info[国内線]|ANA

 

全然違うよ!航空会社のラウンジとカード会社のラウンジ kowagari.hateblo.jp

 関係ないけど、ここの人すごいな…… マイルを貯めまくる人のようです。

 

で、こっちがちょっといいクレジットカードを持っていたら使えるカードラウンジ 。

羽田空港国内線『第2ターミナル(ANA側)』の3つのラウンジまわってみたよ! trip-nomad.com

 

伊丹空港「ラウンジオーサカ」の詳細情報と体験レポート - 空港ラウンジ.com kuukoulounge.com

 

ちょっといいクレジットカードを持ってる人なら使えるわけで人が多いみたい。まあ評価もたいしたことないよう。ただ盆と正月の行きと帰り。年4回1000円のサービスが2,160円 で使えるなら良しとしようではないか。1回あたり500円だし。500円でドリンク飲めて場所使えるならいいんじゃね?空港って食い物系は高いからなぁ。まぁ丸亀製麺とかもあるけどさ。

 

そんな感じで楽天カードから楽天ゴールドカードへ切り替えたtakuoでした。

 

また帰省時にカードラウンジ使ったらレポするだ。

 

しかし、クレジットカードの切り替えは支払先の切り替えでもあるわけで、公共料金やらPayPalやら個別サイトで登録しているところのほとんどはネットでできたけど、東京水道局お前はダメだ。なぜネットで完結しないのか!

 

┐(´д`)┌

 

そんな感じ。

 

 

それじゃ~ノシ

takuo.hatenablog.jp

takuo.hatenablog.jp

広告