タクドラtakuoの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっているもてらじ村民のtakuoのブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

ホントバカバカしい映画『アドレナリン2』他、お盆に観た映画の話。の巻。

ホントバカバカしい映画『アドレナリン2』他、お盆に観た映画の話。の巻。

 

こんにちは、takuoです。

 

最近はvapeの記事ばかりでしたが、今回は映画です。お盆休みに何本か映画を観たのでその辺りをボチボチ書いていきたいと思います。最初は1つのエントリにしてたんですが、6000字になったのでわけました。

 

前作よりヒドい(褒め言葉)『アドレナリン2 ハイボルテージ』

 

あらすじ

アドレナリンを出し続けないと死んでしまう毒薬を注入されたシェブ・チェリオス。
ヘリコプターで格闘の末、空から落下。前作で最期を迎えたかに思えた。その直後──。
瀕死の状態で運ばれた病院で移植されたのは、なんと充電しないと止まってしまう人工心臓だった!
またしても、極限状態に追い詰められたチェリオス。
電流を求め、エンジンバッテリー、スタンガン、発電所に体当たり!?
果たして、生き続けることはできるのか?そして、盗まれた心臓を取り返すことはできるのか!!!

 

前作もぶっとんだ設定で笑わせて楽しませてくれたのにまさかの続編w あのラストが良かったのにそこからつなげてしまう強引さ。

 

好き。

 

前作より悪趣味で露悪的、言葉遣いもおっぱいも。皮膚と皮膚をこすりあわせたら発電するってなんやねんw そしてなんでもやってしまうジェイソン・ステイサムさんに感動しきりでした。超おすすめです。

 

前作を見直してから連続して観た方が面白いのは間違いない。でも『アドレナリン』の方はAmazonプライムビデオには入って無いのよねぇ…… そういうのけっこうある。スターシップ・トゥルーパーズも2はあっても1は無い……

 

こちらもジェイソン・ステイサムさん『バトルフロント』

 

あらすじ

元麻薬潜入捜査官のフィルは、とある事件をきっかけに現役を引退し、現在は亡き妻の故郷で愛する娘マティと二人で幸せに暮らしていた。
ところがある日、マティが学校でいじめっ子と喧嘩をしてしまい、そのいじめっ子の伯父であるゲイターと名乗る素行の悪い男に、フィル親子は目をつけられてしまう。ゲイターは町を裏で牛耳ろうと企む麻薬売人であり、偶然フィルが元麻薬捜査官であると知ったゲイターは、とある目的を果たすために彼を陥れていく。一方フィルは、愛する娘に危険が迫っていると感じ、ゲイターとの決着をつけることを決意する。

バトルフロント - Wikipedia

 

Googleプレイストアで100円レンタルセールやってたので借りる。同じジェイソン・ステイサム主演作品。アドレナリン2と違って脚本がダメだなぁ…… 書いたのシルベスター・スタローンなんだよなぁ。原作があるらしいのでうまく消化出来てない感じがありあり。敵役は情けないし、登場人物多いのに役割振れてないし。ウィノナ・ライダー、もうこんな役しか来ないの……? (ノД`)  ステイサムと恋仲になりそうなスクールカウンセラー役のレイチェル・レフィブレはかわいい。

 

レイチェル・レフィブレ - Google画像検索結果

 

タレ目がチャーミング。でもこちらもちょっとしか出てこない。もったいない。そして冒頭のジェイソン・ステイサムの長髪……w 時々、変装やら過去編で長髪になるのをみるけどホントに似合わん。ニコラス・ケイジと同じぐらい似合わん。

 

 

ポール・ウォーカー主演『フルスロットル』

あらすじ

 2018年、デトロイト。郊外にある“ブリックマンション”と呼ばれるエリアは、暴力とドラッグがはびこる無法地帯。高さ12Mの壁で他の地域から隔離され、廃墟ビルが乱立するこの場所に普通の市民は誰も近付かない。その中は、まさに“弱肉強食”の世界となっていた。

 ダミアン(ポール・ウォーカー)は、この街のギャングたちを型破りな方法で片っ端から捕まえていく、腕利きの潜入捜査官。優秀な警察官だった父親を“ブリックマンション”のボス、トレメイン(RZA)に殺されており、その復讐に燃えていた。

 ある日、市長に呼ばれたダミアンは、トレメイン一味に盗まれた最新鋭の中性子爆弾を止めるため、“ブリックマンション”への潜入捜査を命じられる。爆発すればデトロイト一帯が壊滅するほどの威力。さらに、爆発まで残されたタイムリミットは、わずか10時間!

 狙っていたトレメインを捕まえるチャンスながら、初めて踏み込む“ブリックマンション”、ダミアンに案内役があてがわれる。それは、“ブリックマンション”で生まれ育ったリノ(ダヴィッド・ベル)。リノはドラッグを一掃すべくひとり奮闘していたが、それがトレメインの怒りを買い、元恋人のローラ(カタリーナ・ドゥニ)を人質に捕られたうえに、トレメインと裏でつながる警察によって逮捕・投獄されていた男だった。

 何かとかみ合わず、反目しあうダミアンとリノ。だが、共通の敵・トレメインを倒し、街を、そして囚われたローラを救うため、頭脳と肉体を駆使して、たった2人で“ブリックマンション”に立ち向かう!

【公式サイト】映画『フルスロットル』│9月6日(土)全国順次ロードショー

 

亡くなったポール・ウォーカーが主演ということで視聴。昔、ヤマカシで観たようなアクションてんこ盛りの映画。非常にシンプルな作りで娯楽として申し分無し。脚本がリュック・ベッソンなのでさもありなん。あいかわらず映画に大した意味も持たせず娯楽として制作する姿勢が素晴らしい。娯楽映画なので特に語ることもないw 見て損はなし。

 

ヨーロッパ・コープ制作『アルティメット』

『フルスロットル』を見終わって、ググったらこちらが元ネタでフルスロはリメイクと知る。Amazonプライムビデオにあったので、ならばとこちらも視聴。ハリウッド版の方が派手めに作られていたのと登場人物の造形が原作版の方が荒いのとでちょっとがっかりさせられた。こちらもリュック・ベッソン脚本だったので、こちらのダメなところをリメイクでかなり修正したなと感じた。こっちを後に観たのは失敗。こちらを先に観てハリウッド版でどこが良くなってるかがわかったほうがよい。リノ役はどちらも同じ俳優なのはアクションができたのとこちらではダブル主人公的な設定だけれども、ハリウッド版ではサブに回せたからだろうな。こちらで刑事役をしていたシリル・ラファエリはキス・オブ・ザ・ドラゴンでジェット・リーと戦ってたな。

 

 

後3本あります。

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

 

アドレナリン2 ハイ・ボルテージ (字幕版)
by カエレバ
バトルフロント スペシャル・プライス [Blu-ray]
by カエレバ
フルスロットル(字幕版)
by カエレバ
アルティメット (字幕版)
by カエレバ