読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タクドラtakuoの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっているもてらじ村民のtakuoのブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

帰省時にいろんな人に電子タバコ vape を試してもらった。の巻。

帰省時にいろんな人に電子タバコ vape を試してもらった。の巻。

 

 

こんにちは、takuoです。

 

先日から電子タバコ、vapeを使い始めました。自分の中でまだかっちりハマってるわけではありませんが、今までは1日5本吸っていたタバコが2本ぐらいに減りました。代わりに吸っているvapeは1日5回ぐらい吸っています。1回につき5吸いぐらいですかね。1回に費やす時間はタバコ1本分より短いです。まだ自分の中でしっくりするパターンを見つけられていません。今回、帰省したついでにいろんな人に吸ってもらい、反応が様々だったので紹介したいと思います。

 

電子タバコを勧めてみた人々の反応

 

一人目 H タバコはすでに辞めている

 

飲み会の時に紹介してみました。吸ってみ?と勧めてみましたが、吸いませんでした。子供が3人いるパパなので、いま自分に何かあるわけにはいかないという気負いからでしょうか?害は無いのか?大丈夫か?と何回も聞いてきました。

 

二人目 U タバコは吸わない

 

違法か?違法じゃないんか?と言ってました。違法なモン吸うかっちゅうねんw

 

吸っていた方は身体の方を。吸わない方は合法性を訊いてきました。おもろい

 

三人目&四人目 双子の叔父 GとM ヘヴィースモーカー

 

こちらは齢六〇近い身内。興味津々。かなり食いついてきましたw 健康うんぬんはまったく訊かれず。訊かれたのはコスパ。さすが重煙家。今吸ってる韓国産のタバコから乗り換えるとゆっていたので店舗を検索して教えておきました。年末が楽しみです。

 

今回リアル店舗をググりましたが多数ありますね。もちろん東京や大阪に多いですが、西宮にもありましたので、そちらを教えておきました。

 

電子タバコスターターキットの通販サイト、Smoking GARAGE 西宮 www.smoking-garage.com

 

五人目 従兄弟 K 子供が産まれたのでタバコは辞めた

 

 takuoの2つ下の従兄弟。こちらも興味津々。facebook見てると外でシガーなんかはやってるみたいですが、家ではまったく吸ってないようです。タールが入ってないことや家の中で吸っても匂いがつかないことに反応していました。やはり子供への影響が気になっていました。こちらもコレなら辞めたタバコを再開してもいいと言っていたので、彼の地元の愛知県にある店舗をググって紹介しておきました。

 

Dr Vapor〜名古屋市大須の電子タバコ専門店&カフェスペース drvapor.biz

 

こちらの店舗ではテイスティングができるそうで、うらやましい。

 

六人目 従姉妹の旦那 煙草吸い

 

フツーにタバコを吸う。一口吸わせてみたけれど、軽すぎて吸った感が無いとのコメント。あまり興味が無さそうでした。軽すぎるは、理解できます。タバコほど吸った感が無いからなぁ。

 

七人目 S ツレ 煙草吸い

 吸わせてみましたが、ピンと来て無いようだった。 以前ブログで紹介したダイソーのUSBで充電できるライターをやったらそっちにはいたく喜んでた。今いる会社のビルの喫煙室で爆煙している人を見て気にはなってたようです。ただ、反応は薄かった。

 

八人目 K ツレ 飲み会の時だけ吸う

以前はタバコ辞めてたのに最近は飲み会の時は吸うようにしてるらしい。普段吸うわけではないのでこちらも反応は薄かった。

 

 
こうやって書いてるとtakuoの身内の反応が良すぎる。これが血筋かw 新しもの好き、面白いもの好きな一族のようです。もちろん自分も含めてw 逆に身内以外は保守的かなぁと感じましたね。現役煙草吸いの反応が薄かったのはまあ予想通りでしょうか。タバコの吸った感とは違う感じなので。

 

今回いろんな人に吸ってもらって、電子タバコの反応でいろいろ考えることができて面白かったです。新しいモノに対する反応ってけっこう違うもんなのかとあらためて思いました。

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

【KangerTech正規品】【SUBVOD Kit】【 1300mAh 0.5Ω 】 【あす楽】 正規品 VAPE あす楽 電子タバコ 電タバ 専門店 禁煙 禁煙グッズ リキッド カトマイザー アトマイザー FIRST-VAPE ファーストベイプ KangerTech SUBVOD Kit
by カエレバ

takuoとタバコの話。電子タバコべイプを使って見る前に。の巻。 takuo.hatenablog.jp

vape, vaper, vapest。 電子タバコベイプを買って使ってみた。の巻。 takuo.hatenablog.jp