もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

岡崎体育からサジェストでいろいろお気に入りの曲が見つかったのでブログを書く。の巻。

岡崎体育からのサジェストでいろいろお気に入りの曲が見つかったのでブログを書く。の巻。

 

 こんにちは、takuoです。世間はGW前で夜の客足が少ない…… GWの間もねぇ…… 変則的な祝日なので、有給申請して休みにしときましたわ。

 

 さてさて、ヤフートピックスで取り上げられた岡崎体育の「MUSIC VIDEO」というタイトルのミュージックビデオが話題になってましたねぇ。takuoもみました。

 

 

  

 

 ええとこに目をつけた曲。経歴も面白いみたいですね。盆地テクノとか。 

岡崎体育 www.youtube.com

岡崎体育(@okazaki_taiiku)さん  twitter.com

 

 YouTubeのチャンネル見てると初期の遊んでるところからの変遷が面白い。いろいろ試行錯誤して今に至る感じ。個人的には『家族構成』と『鴨川等間隔』がお気に入りです。そんな岡崎体育の動画からのサジェストでいろいろ聴いたらお気に入りが増えました。

 

2016年4月のお気に入りリスト

 

 

  1.  Lukas Graham - 7 Years
    切ない声色がいい。
  2. AronChupa - Little Swing ft. Little Sis Nora
  3. SUPER BEAVER - 青い春
    さわやかな曲と歌詞。
  4. Dizzy Sunfist - New World
    シンプルバンドサウンド。好き。
  5. バックドロップシンデレラ - アラスカアバンチュール
    曲が色気出まくり!ナニコレかっこいい。他の曲もすごく色気が。
  6. 在日ファンク - 爆弾こわい
    JBっぽいファンク。惜しい感じ。
  7. DOOKIE FESTA - merry-go-round
    声質がいい。
  8. 岡崎体育 - 鴨川等間隔
  9. 打首獄門同好会 - 日本の米は世界一
    好き。この内容のない感じがたまらん。フローネルもおすすめ
  10. KG - Hey,Everybody!!
  11. 天才バンド - ビューティフルグッバイ
    郷愁を誘う曲調と声色。おっさんほいほい。

 

思ったことをつらつらと。

 

 今月のイチオシはバックドロップシンデレラと打首獄門同好会かしら。在日ファンクは惜しい。振り切ってない感がもったいない。

 

 ザッピングで探してるから、通常は履歴が残ってるはずなんだけど、履歴が残っていないaikoっぽい女性シンガーソングライターのやつが見つからなかったり、海外の曲が最近パッとしないので、曲紹介エントリーを書いていませんでしたが、ちょくちょくリストは作ってるんで、takuoチョイスが好みにはまってる方はこちらもチェックしてみてくださいな。

pannya takuo www.youtube.com

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

広告