読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タクドラtakuoの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっているもてらじ村民のtakuoのブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

Indiegogoでマグネット方式の充電アダプターに出資してみた。の巻。(追記有り)

モノ-ガジェット Kickstarter Indiegogo 出資してみた 出資してみた-Indiegogo モノ

 Indiegogoでマグネット方式の充電アダプターに出資してみた。の巻。

 

  明日の日曜日も仕事のtakuoです。12月は人の動きが多いので忙しいです。タクシープールでの待ち時間も少なくなるため疲労度も多めです。まだ、オオトラの酔っぱらいに当たってないのが慰めでも有ります。

 

 さて、自分のTumblrのTLを眺めていると面白そうな商品が紹介されていました。

 

 

 

 非接触給電だと「Qi」などがメジャーですが、これは接地面をマグネットで吸着して給電しようという発想。うまい考えだなぁ、と感心。

 

 よくよく考えてみるとスマホについているマイクロUSB端子って充電の時しか使わない…… データの吸い出しはマイクロSDかネットだから塞いでも問題ない。

 

 これはちょっと欲しいぞ。と思い、ググる。

 

 該当ページ発見。Indiegogoかー

 

 19ドルで2セットかー。安いな。送料も無料かー

 

 Kickstarterは登録してるけど、Indiegogoはしてないなー

 

 ほぉfacebookアカウントでログイン可能か。

 

 ログイン。

 

 支払いはPayPalかー アカウントはあるのでさくっと支払い。

 

 twitterかfacebookでシェアしたらアダプタ余分にもらえるのかー

 

 しぇあしぇあ

 

 ブログとかサイトで記事書いて送ればさらにアダプタもらえるのか

 

 かきかき。

 

 てことでこの記事の完成w

 

クラウドファンディングは面白いよ!

 そういえばもてらじでもクラウドファンディングの話題が出てたなー

 

 クラウドファンディングはニッチなあるいはビビッドな商品がいろいろ出てくるので見ていて面白い。物欲と値段がマッチすれば出資して楽しむのも吉。

 

 自身が出資してみたことあるのはiPhone4の時に360度撮影できるアダプタ。無事、製品化され、商品は届いたもの、いまだにパッケージ開けてないw 今のリコーのTHETAなんかと違い、フォーマットが特殊でアプリとシェアサイトが独自のものなので、メジャー感が無かった。というか当時そこまでSNS流行って無かったし。さらに言うならメインで使っている端末にこんなもんつけられるかという…… ┐(´д`)┌

 

ぐぐった。

www.gopano.com

 

ものはコレ。

 

 今ならiPhone4はポッドキャストと音楽専用にしているので空いている。帰省の時に使ってみようかしら。

 

 発送は年明け2月だそう。また手に入ったらレビューします。

 

 そんな感じ!

 

 それじゃ~ ノシ

 

 2016/11/14 追記 未だに発送されず

間もなく1年が経とうとしているが未だに発送されず。Indiegogoのページのコミュニケーション板では非難の嵐。そしてIndiegogoはお金は返ってこないんだよなぁ…… ┐(´д`)┌