タクドラtakuoの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっているもてらじ村民のtakuoのブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

10分どん兵衛を試してみた(遅い)の巻。

10分どん兵衛を試してみた(遅い)の巻。

 

  こんにちは、東京ではまだ関東風のうどんを食べたことのないtakuoです。先日のもてらじを聴いてから来年は関東風のうどんを食べ歩こうと思っています。

 

 さて、それ以前の話題でこんなのがありました。

TBS RADIO 東京ポッド許可局 2015年11月15日 第137回「10分どん兵衛」 - TBSラジオ 東京ポッド許可局

 どん兵衛をあえて10分過ぎてから食す。気になっていていつもならすぐに試すtakuoが試さなかったのはどん兵衛関東バージョンがいやだったからです。今は改心していますが、その時はまだそうじゃなかったのです。

 

 そんな風に関西バージョンを探してるうちになんかネットで話題になっていて完全に出遅れ感…… まさか、東京ポッド許可局もしくはマキタスポーツさんにこんなに影響力があるとは思ってもみませんでした(失礼)

 

 そしてようやく関西バージョンのどん兵衛を見つけたので試してみます。

 

 

 こちらがみつけたやつ。

日清のどん兵衛 関西風きつねうどん どん兵衛史上 最厚ふっくら130%おあげ

です。なげぇよ。

 

 

 麺の変化をタイムラプス動画でどうぞ。

 

 動画見ても分かる通り、ほとんど変化無し。

 

 食べてみると、やわらかーい。でもコシは失ってない。マキタスポーツさんが言っていたポテンシャルの高さという意味がよくわかる。いや、これは有りだ。

 

うまーい。

 

今度からこれでも有りだな。

 

次は15分も試してみるか……

 

 残り汁はこれも少し前にTLでみた残り汁で茶碗蒸しでいただく。

 

 

 これもダシが効いててうまーい。

 

 ごちそうさまでした。

 

 

 それじゃ~ ノシ