読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タクドラtakuoの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっているもてらじ村民のtakuoのブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

ナニコレスゴイ!ローソンの骨まで食べられるさんまを食べてみた!の巻。

ナニコレスゴイ!ローソンの骨まで食べられるさんまを食べてみた!の巻。

 

  天高く馬肥ゆる秋、takuoです。先日、流れてきたニュースで「骨まで食べられるさんま」というのがありました。

  

 

  記事の中でさらっとかかれていましたが、ここが非常に気になったんです。

 

しかし、一番骨を感じる部分「頭」がまだある。そっちはどうなんだ!と、思いっきって、そのままパクリ。
…やっぱり。すんなりもぐもぐゴクリ。骨、本当に食べられる!

 

 骨、本当に食べられる!じゃないよ。魚のアタマだよ?頭蓋骨だよ?骨を感じる部分じゃなくてそこは骨だよ。

 

 仕事中、ローソンを何店舗か回ってようやく見つけたので試食レビューです。

 

 

 

 

 製造は山口県長門市の岡田水産株式会社だそうです。

 

 レンジで500Wで30秒温めました。しっぽがなんか変ですが、ただのこぶりなさんまの塩焼きです。

 

 

 

 食べてる動画です。

 

 

 

 いや、すごい……

 ここに骨の形は確かに存在するんですが、骨の感じがゼロ。まったくあたらない。ナニコレスゴスギ。骨なのにその周りの身と同じ食感。

 

 

 

 で、気になってた頭の部分です。ここもそう。骨の感覚がゼログラビティ。なにこれ、どうなってんの???? 秋刀魚の頭のかたちをしたなにかです。動画でも思わずスゲーなとつぶやいてしまったw

 

 

 

 

 とても不思議な体験でした。まぁ、フツーさんまに298円も出せませんが、この体験なら価値あり。ぜひ、見つけたら食べてみてください。味もフツーに美味しいですよ。

 

 

 

 

それじゃ~ ノシ