もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

キミはスーパー マルサンを知っているか?!の巻。

キミはスーパー マルサンを知っているか?!の巻。

 

 こんにちは、スーパーマーケット大好きtakuoです。東京に来てまずしたことはスーパーマーケット巡りでした。基本的に貧乏なワタシは東京は物価が高いと思っていたので、どれぐらいの生活費でやっていけるのか心配だったので、とにかくたくさんのスーパーを巡り、どこで何が安いかを調べたものでした。そのうち、東京のスーパー比較的なエントリも書く予定。

 

 で、今回は最近贔屓にしているスーパーマーケット、マルサンのお話です。

 

 

 

  ここ、とにかく安い。ググると10円セールとかもやってたりするらしい。そんなセールに参加する気力は無いので、出くわしたことはないですが。

 

何が安い?

 

 

 まず、野菜が安い。日曜に行った時にはキャベツ1玉79円ですよ!おくさん!いま都内だと150円から250円ぐらいするからどれだけ安いかわかりますよね?

 

 次に惣菜系が安い。マル弁と呼ばれる弁当は250円。ワタシが以前買ったチキンカツカレー。このボリュームで500円。大柄御用達ですよ。 

 

 

 

  寿司も安い。ネギトロ10貫299円。これは日曜に買った。

 まぁ、米がいまいちだったけど。そこは値段で納得。

 

 後は、特売が激安。特売系は雑多なので、行ってのお楽しみという感じ。ワタシが行った時は水2L×6本が2箱で500円てやってた。原付きでは持って帰れず断念した……

 

┐(´д`)┌

 

 逆にあまり安くなかったのは冷凍食品系かな。種類が少ないし、そこに力は入れてないようです。

 

どこにあるの?

 

 ワタシがよく行くのは吉川店。ここが近い。といっても原付きで40分ぐらい。店舗面積が広いので、客数が多いけれど、レジ数もあるのでストレスが少ない。

 

 

 

 

  越谷の方の店は小さくて、その店舗の中に所狭しと、だが整然と商品が並べられていて面白くはあるけど、買い物する場としてはすれ違うのもきつい感じなので行く気になれない。

 

 

 

 

 

 と思ってググったら、先月に移転してたようです。移転してでかくなったのかな?

スーパーマルサン 店舗情報

 

 野田店はまだ行ったことが無いのでそのうち行ってみる。新しくなった越谷店もそのうち行ってみます。

 

 


  というわけで、日曜にマルサンに行ってきて、食材を安くゲットしたので、なんか作ります。 

 

 

  それじゃ~ ノシ

 

 公式サイト

スーパーマルサン  商品と価格に愛と感動とサプライズを 常に挑むは 「究極の薄利多売」 

 

 

 

 

 

 

広告